shiwaアイコン20161130

  • shiwa
  • 2016年11月30日
  • shiwa

お久しぶりです。残念ながら生きてます。

AS○Aがブログを更新したみたいなので、こちらもふと思い出したりと。

というより前回の記事みたら8月だったとは…なるべく更新するといっておいてこのざまである。

 

近況としては、いろいろと新しいことを覚えていたらいつの間にか年末だったでござるっていった感じでしょうか。

 

PSVRを購入したり、色々記事としてかけそうなこともあったけど、まずはアレかな

 

次回で8月の聖戦を早く書ききらな

shiwaアイコン2014/11/22 前夜

  • shiwa
  • 2014年11月22日
  • shiwa

こんばんわ。

 

早いものでもう明日ですね。今夜は緊張して寝れるかな。

わかっていると思われますが、明日はビートライブカップと呼ばれる一年に一度のバーチャファイターの大会です。

毎年今年が最後と言われ、続けてくれているという事実に感謝ですね。それだけでなく、自分はほかの人たちにも感謝ですね。

 

カップ戦やイベントがあるたびにメンバーを募ってくれたり、便乗させてもらったり。今回のVFRポイントもその人たちがいなければ、獲得すらできなかったかな。

でも、明日はそういう普段お世話になっているプレイヤーとも当たる可能性がある。恩義を仇で返す形になるが、こちらも容赦なく行かせてもらおうかなと。

 

普段はヘラヘラしてたりとよくわからないキャラになりつつあるが、明日だけは久々に真面目モードになるかも?でも、真面目に構えすぎるとリラックス出来ないし、何より勝たなくては!と焦りが生まれてしまう。大将戦ならまだしも、ほかの時なら後ろに頼れる人がおるし気楽にやるかね位の考えで行きたいかな。まあ、気の抜きすぎもあかんけどね。

よく試合後にいい試合だったとか、面白かった、とか言われ励みとかになるんだけど、明日だけはそういうのはいらないかな。ただ、勝つということだけをしっかり意識していきたいね。どんなに見栄えが悪かろうと、どんなにせこいプレイをしようが自分はそれでも勝つことができるならそれを徹底していきたいね。

 

今年も屈伸ジェネレーションというチームでの参加となります。今年はみんな忙しかったり、乗り気じゃなかったり、体調が悪かったりと色々あったけど、それでも組んでくれたということだけでもスゲー嬉しい。欲をいえばこの人たちと勝ちたい。頂点を見てみたい。と思ってしまうくらい勝ちたい!

 

俺よりも長年BT杯に出てる人もいる、いまだ優勝できていないところもある、そういう方たちがいるのに優勝優勝言うのも現実が見れていないと思われるかもしれないが、こちらもチームの看板背負ってるんだ。狙うはひとつだけかなと。

 

明日、取らせてもらいます

 

 

 

 

shiwaアイコン2014/11/20

  • shiwa
  • 2014年11月21日
  • shiwa

こんばんわ。今日は久々に木渋とやらに顔を出してきました。

 

木渋とは木曜に渋谷に人が集まることを指すのだが、別にいつももりってる気がするのは気のせいなのだろう。

 

 

今日は主に5キャラとやってきた。

 

・ラウ  虎形中のダッシュだけでリングアウトさせられかけた。怖い。ああいうば〇ぶるすさんみたいな人を殺しに来るバーチャはやってておもろいね。もう少ししゃがみがちというか、相手に行動させすぎた感じはしてのでこちらももっと自由に動いていきたい。

・影   手堅いバーチャをして来る方でした。幻葉をしゃがめるようになったとは言えそうじゃないんだよね。Pじゃなく虎双破とかでもっと暴れていかなきゃダメなのよね。スト2絶対うまいでしょ?って聞かれたけど、綱島ザンギエフにぼこられたよ・・・

・レイフェイ  前とは少し動きが変わり、リスクもあるがリターン重視のバーチャを仕掛けてくるようになっていた。結構きつい。ああいう試合中にどんどん進化していく様子を見てるとこちらも高揚してくるね。何をしてくるんだろうって感じに。ソウヒに対してもっとリターンを求めたいね。考えとこ。

・アキラ   結構ガンガン攻めてくるタイプの方でした。最初はネタ系で攻めていたが、後半からバレてきてどっしりと構えていて崩しにくかった。むしろ結構きつかったな。幕の内対唐沢戦みたいな感じでいつ発射してくるかわからない恐怖に襲われた。アキラ戦はもっと横の動きもつけたいね。あと当身を忘れないように。

・ジャッキー  三人くらいいたきがする。みんなタイプが違うんで面白かった。攻めてこられたらやはりきついんだけど、まだこちらのターンにしやすいからいい勝負には持ち込みやすいね。だが、じっと待たれるというか、受け手に回ったジャッキーを攻めに行くのはやや難しい。というよりは俺の攻め方に問題あるのかな。もっといやらしい攻めとか考えてみるか。

 

たった2~3時間だったけどかなり濃密なバーチャが出来たきがする。とりあえずは守りのバリエーションやもっと人として当たる連携とかを考えていきたいね。

K+Gから考えてみた攻め意外と当たるんで今日秋葉行ったらいろんな人で実験してみようかしら・・・

shiwaアイコン2014/11/18

  • shiwa
  • 2014年11月19日
  • shiwa

お久しぶりです。

 

 

早いものでもうBT杯まで一週間を切っているのですね。ほぼ毎日のようにゲーセンのウェルカムマネーを獲得しているのを見ているくらい、ほかのみんなはバーチャを頑張っているのだなあと。自分も最近ちょくちょくプレイしいろいろと思い出してきましたが、全盛期と比べると一つ一つの精度はかなり落ちている。この一週間はやり込むけど、むしろ忘れてきたことを思い出すことに力を入れようかなと。

 

昔の動画を見直し、こんなことをしてたのかとかを思いだし、今のプレイスタイルとミックスし新しい動きを作ることが出来れば、今の現役で強いプレイヤーに対して一泡くらいはふかせることができればいいな

 

 

また、今は段位戦も楽しいけど、むしろ拳聖や魔王、将の人たちとも対戦をしたいなとも思いますね。武帝や神クラスの人たちとはいつもやっているというのもあるけど、大会においては事故というのは絶対に起きるもの。ましてや、普段から対戦経験のないプレイヤーとマッチングしてしまうと負ける可能性はどんどん上がってくる。最近の秋葉にいる拳聖の方たちを見てると、これは所見で勝つのはかなり難しいなというのを思いますね。そういう方たちを下に見ているわけではなく、自分は大会においては一人を確実に止めるストッパーの役割として使われることが多いので、一人だけでいいのでどんな相手にも絶対に勝てるように安定した動きをしていきたいなあと思うわけです。

 

とりあえずはこの一週間、そして本番。悔いのないプレイが出来るといいなと

shiwaアイコンサラ

  • shiwa
  • 2014年11月18日
  • shiwa

サラ戦